ウサ吉の小屋

小屋へようこそ。ヲタな趣味からアウトドアまで、しょーもない日常のお話し。

モンハンワールド体験版

モンスターハンターワールド

いよいよベータ版が配信されましたね

 

我が家もソフトは予約済み。

今朝からダンナがずっとプレイしています。

ダンナの友達とオンラインプレイでいろいろ試しているみたいです。

やはりモンハンは楽しい。

 

ところで、

我が家は夫婦そろってモンハン好き

 

PSPのモンハンP3からはじまり

3DSモンハン4、4G、クロス、ダブルクロスとプレイしてきました。

 

元々ダンナのゲーム仲間でフロンティアを鬼のようにプレイしていたそうなので

ダンナと付き合いだしてからはダンナ友達と一緒にモンハンをプレイすることも多かったんですが

ずっとポータブル機で出てたおかけで

みんなで我が家に集まってひと狩り行こうぜ!!のスタイルだったんですが

 

私がモンハンをプレイするようになってから

今回、はじめての据え置き機での発売

 

我が家で夫婦ふたりでプレイするには

 

PS4がもう一台必要

もちろんソフトが必要

画面も必要

PSプラスに加入が必要

 

と言う地獄…

 

さすがに今回はダンナが友達とプレイできればいいのかな?と

撤退表明してみました(;^ω^)

 

さて、よそ様の夫婦モンハンプレイヤーはどうしたのかな?

と調べてみたところ

 

・もちろんふたりとも買う!!

・ふたりでできないならどっちも買わない

 

とか、やはりいろいろ…

 

元々フロンティアの頃(と言っても今もあるんだけど)はモンハンやってなかったし

今回はダンナの後ろから仲間のプレイを観つつ

中途半端になっているダブルクロスを最初からプレイしてみようかな?

と考え中です。

 

とりあえず体験版ですでに4時間以上プレイしているので

発売がとっても恐ろしい楽しみですね!!

 

それではまた('ω')