ウサ吉の小屋

小屋へようこそ。ヲタな趣味からアウトドアまで、しょーもない日常のお話し。

ジンジャーブレッドラテ

お休みの土曜日でした 朝一でお仕事の電話かかってきてたけど 結局なしになってゆっくり('ω') ゆっくりしすぎて まったく大掃除進まない( ;∀;) 昨日の仕事終わりにダンナと買い物に行ってきたんですが やっと今季初の ジンジャーブレッド ラテ|スターバック…

雪雪

住んでるところ今季初の雪です('ω') 昨日の夜にはすでに2センチほど積もってましたが みぞれが降り雪が降り 朝には5センチくらい積もってました('ω') 明日は降らないようなので 太陽さえ出ればすぐに溶けるかな ただ日曜日、また雪が降るようなので あまり外…

寒すぎて…雪?

今日は1日寒かったですね たぶん住んでるところは違えどみんなさむかったはず とりあえず雪が降るのは免れたようですが 明日の夜には普通に雪の予報です(-_-)寒いぞ、滋賀。 そんなわけで今日は対雪用のお買い物してきました。 これで1週間は買い物に行かな…

石川さんオメデト

寒いっす('ω')滋賀 こっちにくるまで滋賀に雪のイメージがなかったんですが 思った以上に雪が降るので 天気予報に雪のマークが出はじめるとビビります( ;∀;) 昨日の夜ツイッターを見てたら 懐かしいハロメンの集合写真がタイムラインに ツイートをたどったら…

モンハンワールド体験版

モンスターハンターワールド いよいよベータ版が配信されましたね 我が家もソフトは予約済み。 今朝からダンナがずっとプレイしています。 ダンナの友達とオンラインプレイでいろいろ試しているみたいです。 やはりモンハンは楽しい。 ところで、 我が家は夫…

寝てないまる…

朝焼け 12月8日金曜日は仕事終わったあとに名古屋までDJイベントを見に行ってきました。 見たいところが終わったら帰ろうかと思ってたんですが結局最後までいたので 帰り道で朝焼けが… 自分が深夜帯のイベントに行くようになるとは…しかもこの齢になってから…

真冬な気温

寒い(T_T) 滋賀寒いです予報だと明日から雪もありえるとかなんとか…夏より冬派でしたが滋賀にきてからは冬がしんどいです(T_T)まぁ夏もしんどいんですが明日はダンナ氏の仕事関係の忘年会があるので車で送り迎え担当ですめったにないひとり晩ごはん。さて、…

満喫する土曜日

昨日は天気がいいからどっか行こう!といいつつ、行くあてがなく結局昼までどーするー?の連呼観光サイトとかで検索してたらSAとかにもある『伊賀の里 もくもく手づくりファーム』を発見。そういう会社名かと思いきや、ちゃんと観光農場的な施設があるとわか…

もう師走なの…

1年早すぎる… 気づけば12月 久しぶりに更新してます。 特に何かあるわけではないのですが たまーに出力したいときがあるわけです、はい。 結婚して滋賀に移り住んでから こっちに友達もいないので たくさんの人としゃべることが少ないのです。 仕事も、ほぼ…

今年のブログ

つい最近今年書いていたブログをスパッと消してしまいました。最近はなんだかイライラ日々、まとめることもない人生を歩んでいますが常に何かやりたいな〜新しいことしたいな〜とは思うのです思うのですがなかなか動くことができません。モチベーションの上…

部屋汚い眠いその2

12月28日changes of lifeのお話ししょーも拉致。そしてRADホールへカモフラさんこの日はちょっと後ろ目の真ん中あたりで参戦背が高くないので割と見えない1月3日もチケットの番号2桁だしお手紙も入れなきゃだし前の方行けるんかなー?IR曲MC旧曲の流れでアン…

部屋汚い眠いしんどい

12月27日28日とchanges of lifeに参戦。仕事→大須RADホール→味仙→帰宅→仕事→大須RADホール→帰宅→仕事納め→眠すぎるそんなハードスケジュールな二日間でした。27日は19時には入れたのでココモからずっと見てましたそういえば4人体制のココモ、初めて見たかも…

豊郷小学校行ってきた

寒い日が続きますね住むまでは滋賀に雪のイメージがなかったんですが信じられないくらい雪降る時があります(>_<)名古屋より俄然寒いのです昨日は車屋さんにタイヤ交換に行ってきましたついにスタットレスタイヤの季節です車のエンジンをかけるとヤバTが流れ…

めりーろっく行きてぇ

でも行けなひ毎日寒いですね。寒すぎて冬眠してしまいそうです昨日は山下さんのツイキャス見てました。大変わかりやすかったですね、はい。あと犬がかわいかった。犬は癒し。あー猫飼いたい。そんな猫飼いたい中、猫公園に行ってきました。なんか野良ちゃん…

ライブに行ってきた話

昨日はブログ書いてたら寝てしまいました。寝ている指が勝手に投下してたらあかんやつでした(。-_-。)金曜のライブ最高だったね!とか言いたいけど言えない、むしろ沸けなくてごめんなさい。って感じでした。ツーマンだったし動員負けたくないとか言ってたから…

コンビニ行くとつい無駄遣いしがち

明日はカモフラとアンクレのツーマン『LAST DANCE』 仕事が終わったら滋賀からビュバッと大須のRADHALLまで向かいます('ω') 18時45分スタートらしいのでさすがに途中からになりそう( ;∀;) そんな訳で明日に備え ガソリン入れに行ったついでにコンビニへ なん…

人生初の新潟〜

お久し更新。12月3日〜4日カモフラの温泉バスツアーに参加してきました。行き先は越後湯沢。名古屋駅集合でそこからひたすらバス。バスがギュンギュンだったのは言うまでもないって言うかなんとなく予想はしてた(; ̄ェ ̄)でも予想の斜め上を行くことが多…

ぼーじょれー解禁

ぼーじょれーぬーぼー解禁日にいただいたやつ解禁日にダンナとふたりで一本あけました(^ω^)私はあんまりお酒飲めないのでほぼダンナが消費ワインはまわりますね〜録画してたドラマ逃げ恥を見ながら飲んでたからテンション高かったですw最後ほんとにふた…

ライブ行ってきた

11月16日藤本美紀さんのソロを見にふらっと梅田へいや、1回はソロ見たかったから結構必死に仕事を終わらせて電車に飛び乗った系でした(^ω^;)ふらっとは行けてないなwライブハウスまでの道のりもいい感じに迷子。 界隈の方のフォローもあって無事にたど…

買い物に…

小汚い小屋へいらっしゃいませw 今日も更新。 岩下の紅生姜と岩下の新生姜買ったつもりが 山本の新生姜買ってた自分。。。 すごく自然に間違えて手に取っている衝撃(゚д゚) そんで買い物に行く時に こそっと車にリアキニとドメ夏入れました(唐突) るなちやんve…

めずらしく更新が続く日もある

めずらしい。 連日更新。 今日はひさしぶりに一日家にいました。 最近外出することが多かったのでほんとに久しぶり。 掃除はしたけど整理整頓は進まず… ダンナ氏は家に届いたPS4版のスカイリムをやるために すごい勢いでファークライプライマルをガッツリや…

今日は名古屋へ

リビングでぐーぐー寝るダンナ氏お疲れですね今日は名古屋、CAMOUFLAGEの欲しがりライブへ勝手がわからなかったけどなかなかすごいことしてるなとライブ予約時に曲をリクエストライブ当日にくじ引きでセトリを決めてそのままライブ事前リクエストくらいなら…

急に寒くなってきました

が、日中は動くとTシャツだったり、ウサ吉です。 早くもホットカーペット準備しましたし、ダンナの服だけ衣替え済み。 自分のとこが片付かない( ゚Д゚) ここ最近週末はどっか県外に出ていることが多かったので 週末は久しぶりに買い物に行ってきました。 『生…

更新がままならない性格

三日坊主代表選手ウサ吉です。 三日すらもってないというのはおいといて( ;∀;) 7月の末に以前からのヲタ仲間からCAMOUFLAGEを紹介されて以来 いける範囲でCAMOUFLAGEの出演するライブに通ってます。 週末が忙しいオタク夫婦です。はい。 先週末、 我が家は勢…

長いこと更新しない

と、はてなさんからメール届くんですね(^ω^;)なかなかゆっくり文章を書く時間のない日々を送っておりますそして今、お腹痛い(´;ω;`)なんだか8月をほんとにバタバタとすごしました。1番いかんのはカモフラージュですね。けしからんです、はい。おかげ…

アイマスですよ、アイマス!

ってなことで 本日発売の アイドルマスター プラチナスターズ ダンナからの指令で近所の電気屋オープンと共に買って参りました(`・ω・´) 電気屋のオープンと共に入場とか モンハンクロス以来ですわ( ゚Д゚) 店員さんに「おはようございます」と声をかけられつつ …

Windows10入れてみた

はてなダイアリーからお引越ししてみました。 2日かけてWindows10入れてみた|д゚) 元々使ってたPCにオフィスが入ってなかったので NEW!!PCを購入。 Win8の操作苦手すぎて2か月ぶりにPCを立ち上げ10を入れてみました。 一応10対象モデルって書いてあったら大丈…